2010年3月24日水曜日

春の準備と アップルパイ


今日は、本当にあったかい一日でした♪

いよいよ春も、もうすぐ?

そんな今日、私と旦那さんは、電化製品を探しにあちこち。(って、二つしかないんだけど)
新製品に、驚き、ビックリ、だんだん見ているとどれも同じに見える。

結婚を機に全部そろえる。じゃなくて、結構、お互い持ち寄り。で始まった私達。

それで、炊飯器は私が一人暮らしをしていたときのやつで。
もう5年もの。しかも、すごーく安かった。
でも、藤沢暮らしのつらーい時を、がんばってくれた炊飯器。
友達来ると、カレーばっかり作ってたから、
早炊き出来なくて、ご飯炊き上がらなくて、待たせたこともあったなぁ。

新しい炊飯器を買うことに☆☆わーい、なんだか嬉しい!

そのあと、二人でベランダ菜園の苗らしきものを買い、
早めに帰宅して、お互いのんびりと午後を過ごしました。

その時、久しぶりに作ってみた
リンゴとさつまいもの、ミルフィーユパイです☆☆

鍋が足りなくて、さつまいもが電子レンジで調理したから、
うーん、イマイチなんだけど(やっぱり蒸すのが一番美味しいと思います)

やっぱり自宅で作るお菓子は、安心安全、美味しいなぁと
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿