2010年5月3日月曜日

冷蔵庫の行方 リサイクル?粗大ゴミ?青森バージョン

冷蔵庫を本格的、夏が来る前に変える事に決めました。(決めたのよ、絶対に!!

今の冷蔵庫は、夫のもの。

小さくて、お友達のコメントが・・(笑

「料理しない独身男性の、ビールいれておく冷蔵庫だよねぇ」

そうなのよ、そうなの!!!!

その一言で、目が覚めました。わたし。

壊れていないから、がんばってもらおうかと思っていたけど、
精神的にもちょっと私がねぇ・・辛いのです。

それで、実家においてある私の冷蔵庫。(こちらも、5年ほど前のもの)

それを、持ってこようかと思うのと、

思い切って、新しく買い換えるか。

の二つの選択。


一つ目の疑問。

冷蔵庫を持ってくる場合。


この場合、ヤマト宅急便さんなんかでやってくれるのかしら??
それとも引越しやさんでも、やってくれるのかなぁ・・・

こちらは、自分で調べればOKですよね!

二つ目の疑問。

古い冷蔵庫というのは、

市で粗大ゴミのときに、引き取ってもらえるものなのでしょうか?

家電リサイクル?というか、いつも新しいものを買って、
古いものを持っていってもらう。という方法しかしたことがないので・・
疑問です。

これは、青森市に聞けばいいのかなぁ?


いえ、もし欲しい方がいれば、差し上げるのですが~~。

新しい冷蔵庫を買うのが一番なんですけどねぇ。
だって、今のほうが、やっぱり性能は確実にいいですもの。

私の冷蔵庫も、とりあえず的に購入したものだから、
けっして性能がいいわけじゃ、ないしなぁ・・

転勤族の奥様方~、何かアドバイスあったら教えてください!

2 件のコメント:

  1. うさぎさんこんばんわ♪
    冷蔵庫はリサイクルじゃないですか?
    これは電機屋さんに聞くのがいいかもです。
    新しいの購入するならそのときに引き取ってもらえるだろうけど、実家から運ぶとなると???
    軽トラに積んで運ぶのだ~

    今、新しいの買うとなるとサイズに困らない?大きいのほしいけど部屋が狭くなるのも・・・
    今の部屋のうちはうさぎさんの冷蔵庫使って引越しのときに新しいの購入するとか?

    ん~どうなんでしょうね?難しいね?
    常に満タンの冷蔵庫はやっぱりストレスだよね~余裕が欲しい~♪きっと電気代も高くなってるんじゃない?

    返信削除
  2. ジャムさん、こんばんわー。
    今、クロワッサン仕込んでいたんだけど

    なんだか、違うものが出来上がりそうな予感(涙)
    先生と一緒のときと、なんかちがうーーー。

    軽トラ!?うおお、その方法があるんだ!!
    そうなのよ、今買うと、サイズに困るのよ。
    大きいと部屋は狭くなる一方(これまたストレス)

    電気代・・・気がつかなかった!(実際、高いんだよ~。
    なんか毎月の電気代みてもへこむわ。)
    その辺りも、夫と相談!

    返信削除