2010年5月15日土曜日

あな吉さんのレシピ 主婦は必見♪

親しくさせて頂いている先輩・主婦、カントリースタイルキッンさんから伺った
「あな吉」さんのお料理。

あな吉~?それは誰??でスタートしたのが3月末くらい。

最初は、ちょっと胡散臭いような・・ほんとにこのレシピでいいの?って思って、傍観しているだけでした。

でも、あな吉さん(先生)ご本人のブログを読んで、「この方も、普通の人だけど、チャンスや努力とか前向きにがんばって、今があるんだなぁ」と感じて、まずはお人柄に、ぽっ(ハート)

最近のブログは、お料理教室の内容が多いですが、過去ログを読むと、ご家族の方で悩んでセラピーに行ったり、生徒さんとのこと、いろいろほんとに普通の女性だなぁ。って感じました。(親近感がわいたという)

最近、少しですが、HPを拝見してあな吉さんのレシピを作っています。
特に、お菓子は簡単!!ガー、ガー、がー。の3拍子?(フープロの音・・)

自分でアレンジさせてもらって、ココアのケーキの上にはバナナを乗せたり、足りない材料はカットさせていただいたり。

昨日作った、「あずき」(作ったというレベルじゃないんだけどね)
なんと、あずきを炊飯器で炊いちゃうのです!!!
いや、ビックリ・・・

私、結構あずきが好きで、あずき茹でて、その後、寒天とかアイスとかにトッピングしたりしていました。

でも、小豆ゆでるって結構、大変じゃないですか?前日からお水につけたり、吹き零れないようにしたり。

なのに、ただスイッチぽん”!!で、小豆が出来上がったのです!!
まぁ、ほんとにビックリ!!

あな吉さんのレシピはこちら

そのあな吉先生が青森にて料理教室を開催するそう!!

詳しくは、カントリースタイルキッチンさんのブログへどうぞ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿