2010年5月19日水曜日

夢曼荼羅 その後のこと(2回目)



新しい髪形が好評で嬉しい♪前髪が目にかからないから、ラクラク~
何度かブログで書いていますが、「夢 曼荼羅」という手法?があります。

これは、自分の潜在意識からのシグナルを目の前に現す。といった感じです。

自分の写真を中心におき、そこから円を描くように様々な写真が貼られています。

作り方ですが、心を落ち着かせてから、ともかく気になる写真、コトバをどんどんと切っていき、
直感で紙に貼り付けていきます。そして出来上がったのが、まるで仏教の曼荼羅のように
自分を中心とした「曼荼羅」が完成します。

過去から未来へが、この中には現れていて。。。

5年くらい前にこれを知ってから、お正月が明けた頃に、書初めのように毎年作って見えるところに
出しておきます(この見えるところ。がポイント)

今年は1月21日に作成していますので、だいたいもうすぐ半年になります。

分かり難い写真ですが、この写真の中にあるものは、半分くらい手に入っています(しかも、あんまり
苦労してないと思う)

で、左上に5ドアの冷蔵庫の写真があるんですケド(たぶん、東芝が三菱の)

昨日5ドアの冷蔵庫、ルンルンラクラク手に入れちゃいました。しかも、ありえないくらいの価格で。。

冷蔵庫に5ドアなんて贅沢すぎる。って思っていて、3つで結構!充分です!!と思っていたのですが・・・

うちの旦那様に「うさぎちゃん、その才能をもっと生かしたほうがいいと思うよ・・・・と言ってました。

ほとんど叶ってきたので、来月あたりには新しく作り直す予定です。(夏から冬バージョンへ)

夢曼荼羅の詳しいことは、こちらに書いてあります。私も何度もお会いさせて頂き、
とっても素敵なウルヴォイ彩佳さん。彼女のクリエイティブな才能は、本当に素晴らしいのです♪

4 件のコメント:

  1. 夢曼荼羅、興味あります~(>ヮ<)
    夢ファイルなんかも、自分で時間を作ってできればいいのですが、なかなか。。。
    平日は2時くらいまで上の子は幼稚園、下の子はおんぶして、なんとかなるかな?
    よければ参加させて下さい♪

    返信削除
  2. ひさまるさん♪こんにちわー。
    私もリフレのことで聞きたいからぜひお会いしたいです。
    ところで、夢曼荼羅なのですが、
    きっと、来月の土日のどこかで開催予定です。
    しかも、狭めの我が家・・で。ご都合ついたらよろしくお願いします。

    返信削除
  3. ほら〜今度アトムダクションのさおりさんとお会いするでしょ。会場とか相談してみたら?
    絶対、そういうのに敏感に反応されると思う〜。

    女性経営者の会のメンバーさん、きっとうさぎさんの素晴らしさに反応してくださると思うもの。。。。

    返信削除
  4. カントリーさん、こんにちわ♪
    アドバイスありがとうございます!!
    今回は、こじんまりと我が家で久しぶりにお会いするお友達と一緒に作ることになりました☆

    返信削除