2010年5月26日水曜日

トニーローマでランチ&県立郷土館にてサントリー展



今日は旦那さんと一緒に、青森のおされスポット(ひろみさん風に~♪)
初めて行ったト二ーローマでランチ。

カントリーさんやジャミンさんもオススメされてましたので、
かなり気になっていて、雨の中お出かけに。

久しぶりに~なんだかオシャレな場所で夫とごはん食べた気がする・・・
やっぱりたまには、こういうオシャレな場所に行くのも大事よねー。

お値段も手ごろだし、美味しいし、駐車場のお兄さんもとってもスマートな応対だったし、
いいところ発見♪

その足で、そのまま楽しみにしていたサントリー美術館の展示物がやってきた
青森県立郷土館へ。

外観が、、、なかなか私好みで、ワクワク♪♪
外国の美術館みたいな雰囲気。

平日の大雨にも関わらず、人が結構いらっしゃいました。

まず驚いたのは、薩摩・切子 の美しさ。
切子って鹿児島にもあるんですね・・・
知りませんでした。
深い深い青がとても美しかったです。

サントリー美術館には夫は何度か?行っているのですが、
私は行ったことなし。

ぜひぜひ行ってみたいです。

やっぱり芸術というか一流のものに触れる時間は
本当に必要だと思いました。

-------------------------------------

この日は、、、、、、青森に来て以来
初めてワンピースを着ました。
ようやくようやく・・・
オシャレな服を着て、外に出よう。
そう思えた昨日。

普通の人や普通の時にはまったく感じなかったこと。

私にとって、昨日はまたちょっと前進できた日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿