2010年5月24日月曜日

雨が降る中・・・

今日は雨がまだ小降りの中、カントリースタイルキッチンさんと、ちょこっとだけ打ち合わせ?(なんのだー)
いやいや、とっても楽しい時間でした☆☆

しゃべりすぎて喉が渇いてきたころ、そろそろお開きに・・・
「お茶でも飲みませんか?}とお誘いすればいいものを、
もうずっとベンチでしゃべってました。

カントリーさんとの出会いはブログだし、年齢も違うし、
生まれも育ちも違うのに、なんというか過去生からのご縁を感じます。うー、感謝感謝。

今日は朝から珍しくきちっと化粧をしたので(笑)
うちの夫が、私を見る目がちょっと違った~。

ゆるべじ、あな吉先生の講座ももうすぐ開催!!

行こうかなぁ・・どうしようかな・・・でも、、でも、でも。と(イロイロな理由で)、考えている方がいたら、

まずは、カレンダーか手帳にでっかく記入しておく!!

これ、うさぎがいつもムリを可能にしている方法なんですが、

書く。という作業をするだけで、物事が意外と前に進みますよん♪

我が家は超段取りの悪い主婦・うさぎ が、必死こいてごはん作る毎日です。
で、これまたよく食べる旦那様がいるので、

一汁三菜 を目指して作っているのですが、

三菜のうち1品を「ゆるべじ 10分レシピ」にしただけで、違います♪♪

なんたって10分で完成ですよ、ほんとに。

でも、今日のジャミンさんのブログにも書かれてありましたけど、
本当に人とのご縁ってありがたいし、

何あれともかく、物事がうまくいくって、全部人とのご縁次第のように感じます。

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    ご縁って本当不思議でありがたいものですよね♪
    今こうしてうさぎさんと私が繋がってるのも何かのご縁なんですよね♪
    今までは接点も何もなく、出会う事すら確立低いのに本当不思議ですね♪
    日々の全ての事に感謝です♪
    毎日の食事・・・
    私お料理苦手な上に、物忘れも思考能力もすんごい悪いんで大変です(笑)
    一汁三菜を目指してるんだけど、なかなか~(^_^;)
    ゆるべじ10分レシピ!
    凄く興味あります~♪
    素敵人になるためにも、日々学ぶ事と努力と好奇心だ~♪
    なんか風邪気味なんだけど、薬効いてきたのか段々調子よくなってきちゃいました(笑)
    仕事終了後どっか行きたい~(笑)
    ってここで調子こいたらダメですね^m^
    お料理の本とかサイトとか見て、献立の参考にしようかな♪
    うさぎさんのブログに来るといつも楽しくて、参考になることいっぱいでありがたいです♪
    これからも楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. ジャミンさん、コメントありがとうございます。

    まずは、ユルベジ10分レシピはいいですよー。
    何せ10分ですから(笑)
    まずは、http://www.cafeblo.com/vegetable/
    こちらのレシピもどうぞー。

    お料理の本とか私も大好きなんですが、見ているだけ。
    最近は、もっぱらクックパッド利用です。
    でも、やっぱりプロが作るお料理の本って
    装丁が綺麗で・・・勉強になるんですよね。

    ジャミンさんはいっぱい美味しいのを食べていらっしゃるからお料理も上手に間違いないわー。

    返信削除