2010年5月6日木曜日

カルトナージュ 2作品目



今日、カルトナージュをしました。
といっても、厚紙がすでに切られているキットを利用しています。

でも、届いた布がいまいち気に入らないので自分の持っているものを使って、バラ柄で。

携帯電話やテレビのリモコンをいれるのがないので作りたくて、フェリシモの手芸キット2作目。

1回目より少しは上達したかな?(でも、中はまだお見せ出来ません・・・)

好きな布で作れるってたのしー♪♪

先日は、盛岡で買ったキャスキッドソンの布があるのでそれでクッションとか、
お茶用のマットとか作りたいです。あと、カルトナージュもキットじゃなくて、自分でカットして
作るのもそろそろ始めたいなぁ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

姪っ子が帰り、また静かになってしまった大人家族の家。

みんな「あいたーい。」を連発しています。

ほんとにかわいいのー。

で、お母さんは可愛いお洋服を用意していて、
妹は東京でリラックマを買っておいて


あたしだけ、なーーーにも貢物がなく(笑&涙)

今回、しっかりと姪っ子の好きなものをリサーチして
次回リベンジです!!

4 件のコメント:

  1. いろいろ手作り楽しんでますね~羨ましい~
    キャスの布、盛岡のどこで買ったの?私も欲しいと思ってたんだ~ってミシンも持ってないけど興味あるの~
    テーブルクロスとかにしたいな~って思って。

    返信削除
  2. ジャムちゃん、こんばんわ。
    キャスの布ね~盛岡のイオンだよー。専門店じゃなくて
    ふつーにジャスコの手芸店♪

    でもね、青森のジャスコ2かいの手芸店にも、キャス布があるのだー。しかも、キャスで作るバッグのキットとかね、オイルクロスなんかもあって。キャス布はメートル700円くらいだったよ。

    実は私もミシンがないんだけど、安いのでいいかな^-^と思って購入を検討中。やっぱりあると楽しいよね。

    返信削除
  3. そうだったんですね~いつもネットで買おうか悩んでたんですよ~
    青森のジャスコ行ってみたいと思います。青森のジャスコに手芸店があること知らなかったし・・・
    ありがとうございます。

    ミシンね~値段ピンキリだから悩んじゃう・・・
    安いの買って失敗してもやだしな~って思ったりして。

    返信削除
  4. 青森のジャスコの手芸店は、小さいけどなかなか品揃えが良くて私は好きです。(20、30日なら5パーセントオフだしね!)キャスバッグのキットも売っていたりするから、手つくりにぴったり♪

    ネットだと布地の暑さが微妙にわかりにくいから、
    やっぱり観て買うほうがいいよー。

    盛岡のほうが、新作の柄とかたくさんあって、さらに楽しいです。

    ミシンは、ピンキリだよね。。。ほんとに。。
    でも、周りで手芸をする方々に聞いても、
    そんなに高級じゃなくて大丈夫みたいなので、私はお試しをこめて(毎日使わないし)1万円台を購入予定~。

    買って使ってみたら、またレポするね。

    返信削除