2010年5月23日日曜日

青森ロイヤルホテルへ



チェックしていた青森ロイヤルホテルへ。

日帰り温泉です

冬の間は閉鎖のようで4月の中旬にオープン。HPを見て以来、行ってみたいなと楽しみにしていました。

かなり山の上にあるのは知っていたのですが、

いやー、途中の傾斜がすごくて70度?って感じ。
八甲田行く時の傾斜よりも、もっとすごくて、TDLを思い出します。

ロイヤルホテルは、隣にロイヤルカントリークラブが併設されていて、
停まっている車が・・・なんか高級車ばかり。ちょっとこれにビビッてしまいましたが(笑)

フロントのお兄さんも親切だし、お風呂もとっても綺麗!!

檜風呂と、露天が2箇所あります。

男性の方には、なんとジェットバス(しかも、かなり広めだっだそう)があったそうで、
旦那さんはかなり喜んでいました。

見える景色も素晴らしいし、ここは穴場~。
日帰り入浴500円。時間を聞くと、大浴場の清掃がお昼頃で、それ以降はずっと大丈夫だそうです。
(でも、確認してね)

ラウンジのケーキや珈琲も美味しそうだったし、
お土産に買って帰って来た、ロイヤルホテルのデニッシュパンも美味しい!

帰りは、いつもの鰐カムへ。(大鰐の道の駅?)
ここのニンニクが、なんと山ほど入っていて300円!!
ほんとにお徳~~♪♪

---------------------------------------------

そして本日は、コノハトカフェさんで
春の中国茶お茶会に出席。
和やかに、美味しい中国茶をイロイロと頂いてきました。
いつもありがとうございます。

昨日撮影した写真をみて、やっぱりまだまだ病人というか
体も顔もパンパンに浮腫んでいて、
病後という雰囲気の私。
少しづつは良くなっていると思って、悲しくなったり
落ち込んでも、大丈夫大丈夫、と言い聞かせています。

関東に出る前の元気だった頃に戻るのは、
まだもう少しかかりそう・・・

今はこの環境と美味しい空気と美味しい水に
囲まれた毎日を、もう少し続けたいと思っています。
(今、関東に住むのは、自殺行為って感じです。ムリです。ワタシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿