2010年5月5日水曜日

踏み出せない私

ちょっと思っていること、心の中にあることを整理整頓するために書いています。

私は、書く。という作業が大好きです。
小学校のときの夢は、「作家」

中学のときの夢は「ジャーナリスト」でした。

確か、中学のときの入試で、将来の夢は「新聞記者か、伝える仕事をしたいから、
写真部に入りたい」と言ったのに(その高校には合格しました)

中学のブラスバンドの先輩に引っ張られ、合唱部に入り(全国大会にも行ったところ)なんだか
部活だけで3年間が終わった・・・

英語も、聞くも話すも苦手で(笑)特に、リスニングはどんなに鍛えてもちっとも上達せず、
でも、ライティングだけは本当に好きで得意で、

語学留学中も、すっごい嫌味な先生(アマンダっていうまん丸の中年のおばさま。なのに10歳も年下の愛人作って、スペインに行ってしまった。って、本当のはなしだよ☆)に

「誰かに書いてもらったの?(友達で、上級コースに通ってる子がいてねぇ・・)」と言われるくらい好きでした(笑)

で、話が変わります。

今、やりたいことがあるけど・・・「で、それを習って、どうするの?また趣味?」と
私の中のもう一人が言ってます。

「お金かけてやって、何もものになってないじゃない」って。


とりあえず。。。習えば、なんとか何でもそのときは、カタチにしてしまえる私の才能?

仕事でも、だいたいのことは出来るので、どの会社でも重宝してもらえました。(自慢とかじゃなくて)


コツコツと努力して花開く。という人の方が素敵だし、私はそういう方のお話を聞くのが大好きです。(自分にはないから)


踏み出せないのは、失敗体験が大きいからなんだと思います。ふぅ。

今、やってみたいことは、お花とオーラソーマ。

オーラソーマは、日本でもまだ書籍が1冊、2冊とかそんな時に知り(今から15年くらい前)
以来、ずーーーーーーっと近くにあり遠くにある存在。

八戸でもコンサルテーションを受け、東京でも。
藤沢にいたときも、売り場に入った単発のアルバイトさんが、オーラソーマのリーディングが出来る方で
あの時は、本当にお世話になって・・・以来、今でも親しくさせてもらっています。

留学中も、ロンドンに行ったときは、オーラソーマのボトルのあるショップに立ち寄って
いつもジーっと観て癒されたり。

今日、八戸でもオーラソーマの講座が開かれることを知りました。

私がその講座を受けたい、受けたいと思っていたときは、東京でしか受けれなかったのに。

数年前なら、すぐに申し込んだかもしれないけど、

今は、ちょっと黙ってジーっとみている状態。このまま観ているだけになるのかな?

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    連休も終わりホッとしてまーす(笑)
    って私だけかな^m^
    道路がすいすい走りやすいし、色々と仕事もしやすいし♪
    お天気がいまいちだけど、またいつも通りの毎日。
    オーラソーマ・・以前知人からこの話聞いた事あって興味ありました。
    このオーラソーマの魅力にはまり、結構いい職に付いていらっしゃった方なのに職を捨てそちらの道へと進んだと。
    早速私もうさぎさんの記事でご案内されてるページで見てみました♪
    ・・・
    ん~~~~当たってます~~!!超ビックリ!!
    凄い、色だけでこんな分かるものなんですかね。
    何だかますます惹かれるオーラソーマ・・不思議です♪

    返信削除
  2. ジャミンさん、こんばんわー。
    連休終わって、私もほっとしてます^^

    お天気は、、ほんといまいちですよね。
    七部袖の服とかきようかな。と思っても、やっぱり長袖ベターみたいな~。

    ジャミンさんのお知り合いの方でもオーラソーマの道へ行った方がいるのですね。
    実は私の知り合いにも、いるんです。
    会社でもかなり仕事が出来る人だったんですが、ストレスで心も体も壊して、カラーセラピーで癒されたら、自分も人にしたくなったと。。。

    で、あたりますよね!!
    ほんと不思議ですよね!!
    私も
    不思議な世界は好きなんですけど(笑)イギリス関連の不思議ワールドは、すごく惹かれる存在です。

    オーラソーマのカラーセラピーは青森市にはないみたいですねぇ。

    返信削除