2010年5月16日日曜日

シナモンロール焼きました



あな吉さんレシピで、小豆にトライしてくれているお友達がいて、とっても嬉しいです!!
ほんとにほんとに、目からうろこ・・なので、ぜひぜひやってみてね。小豆、買いだめしそう。。。

今日は、シナモンロールを。焼きすぎてなのか、固い。。

でも、お家で食べる分にはいいかな(って、自分でフォロー)

一次発酵まではHBで。その後、成型して2次発酵はオーブンで。
比較的簡単に出来上がりましたヨ。

明日は、夫が休みなので、青森の自然ショップ「あおぞら」さんに連れて行ってもらって、
ホシノ天然酵母を買おうかと思ってます。

今、インターネットラジオでハワイアンラジオを聞いているのですが、
なんだかすごくゆるーり、ゆるーり。癒されマウス。

2 件のコメント:

  1. あいうえいこ2010年5月17日 11:28

    うさちゃーん
    小豆美味しくできたよー。甜菜糖で甘くしてみました。優しいお味!とマクロビ嫌いの家族にも好評でした。早速今朝小倉トーストにしていただきましたよーちゃんと出来るかドキドキしたけど次からは安心して作れそう。教えてくれてアリガトー

    返信削除
  2. あいうえいこちゃん、小豆作ってくれてありがとー。
    私も最初は何が出来上がるか、おっかなビックリで
    炊飯器のふたをあけたよ(笑)
    小倉トーストも美味しそう!!

    返信削除