2010年5月22日土曜日

母と一緒に青森あちこち



今日は実家の母を誘いだして、思いっきり青森観光です!!

母は生まれも育ちも八戸の人ですが、最後に十和田湖や奥入瀬にいったのは
中学生のころだとか。

私も奥入瀬や十和田湖、八甲田を最後に観光したのは21,22歳の時。
最近、頻繁にそちら方面に出かけ、その自然に感動していたので、
母に青森まで来てもらい、夫と3人でドライブしてきました。

八甲田山睡蓮沼見学~蔦温泉でお昼ごはん~奥入瀬渓流~十和田湖~十和田ホテルでお茶(の予定が営業が終わっていました)~黒石市内観光・こみせ道りでお茶~青森駅

と、盛りだくさん?なコース。

めったにないロングドライブと、カーブがあちこちにあって、ちょっとビックリしていた母でしたが、
奥入瀬渓流の素晴らしい景色や黒石のこみせ道り に感激していました。

今日は、昨日からパンを焼いてサンドイッチ持参♪
そして、アラジンのポットにいれた麦茶☆☆

かなり私は楽しんできました!

このコース7時間くらいかかりますが、オススメ~☆

食パンのカットが今までかなりてこずっていましたが、
信じられないくらい、スパスパと切れる包丁を見つけました。
ほんとに凄いです。
焼きたてパンも、3ミリくらいの厚さにルンルンラクラク切れちゃいます。



今日は親孝行のつもりで、母を誘いだしましたが、
その長距離ドライブを運転してくれた、我が家の旦那様には
本当に感謝です☆☆ありがとうございました。

母は今日は、ぐったり・・かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿