2010年5月26日水曜日

お料理たのし

昨日の夜は、野菜料理ですがあな吉さんではなく、

図書館でお借りした

コウ静子 さん のレシピから。

ブログ見ましたが、美しい方ですね~。

デイリーではちょっと作りにくいような韓国料理(なじみがなくて)ですが、

昨日作ったのは、

春菊とえびの春巻き。

昨日は春菊が50円!

たっぷり使いました!!

ぷりぷりのエビも美味しい。

もう1品は、

私の持っている本で 浜内千波 先生のレシピ。

鶏の胸肉とネギとモヤシを蒸し煮(フライパンで)して
あっという間に出来上がりました。


特に、鶏胸肉を最初に

熱湯に20分つけておいてから、作るのですが、

それをすると脂が落ちて、ヘルシーに!

初めて知りました☆☆


体のメタボ
家計のメタボも、

解消すべく、ちょっと意識しています。

2 件のコメント:

  1. 料理を楽しいだなんてさすが主婦の鏡ですうさぎさん(=^ー゜)ノ
    私は出来ることならやりたくない派
    でも、やるからには楽しみたい派
    でも、結局は時間に追われて手抜きしたい派

    まあ、結果的には食べるのは好き派(=^ー゜)ノ

    ん~作るのって時間かかるけど、食べるのってあっという間だよね~なんかそれがときどき悲しい私です。

    やっぱりお料理も楽しまないとダメだよね?パン作りのように(*^0゜)v

    返信削除
  2. 誰が主婦のカガミですかぁ・・・ぐはは。

    専業主婦だから時間があって、毎日丁寧にごはん作れるか?っていうとそうでもない。ぐすん。

    でも自分で創るからには美味しくしたいよねー。
    だって、時間もお金も労力もかけるんだからさ。

    食べるのはあっという間。
    食べ終わったあとの、後始末の山。
    結構、へこみますわ。

    返信削除