2010年5月12日水曜日

蔦温泉〜十和田湖へドライブに



お天気がイマイチの今日でしたが、旦那さんと一緒に午後からぱやーっと、また八甲田方面へ。
今日の目的は「蔦温泉」です。

蔦温泉は6年くらい前に偶然立ち寄って以来、私の中では「またいきたい温泉」にランクイン!

蔦に以前行った時は11月の連休中。とにかく奥入瀬渓流も八甲田も大型バスに車にと、人も何もかも
すごくてすごくて・・蔦温泉も例外なく、これまた混雑していてゆっくり入った記憶はなく、
いそいそと温泉に浸かり、そそくさと出てきた覚えがあります。

それでも「素敵なところだなぁ」と・・

今日、久しぶりに行ったら、なんと温泉は二人だけ。もう一人は地元のおばさまで、頻繁に来ているそう。
二人で温泉につかりながら、ゆっくりとお話したり・・総ヒノキで物音もせず、ただただシンシンとお湯が
沸く音がして、そしてちょっと暗めの作り。

でも、お手洗いとか脱衣所とかは、本当に綺麗なんですよ。

もう大満足です!!

帰りにそのまま、奥入瀬渓流と十和田湖まで足を伸ばしてきました。
こちらもまだ観光シーズンではないようで、静かな空気。



八甲田山の大自然には訪れるたびに驚かされ、感動させられます。
今日も、目の前に広がる大パノラマの景色に、旦那さんと一緒にビックリしてきたのですが、

八甲田山って、「ものすごいパワースポット」だと確信しました。

夫が山好きで、そして父がスキーヤーなので小さい頃から山の話をたくさん見て、聞いて育ちました。
私は小さい頃から喘息があって、登山は体にきつくて出来ないけど、
旦那さんと一緒に山を楽しみたいなぁ。って思っていたら、今、こうして青森の山を
「登山」ではないけど、違う形で楽しんでいれることがとても嬉しいです。

----------------------------------------------------

藤沢一人暮らし時代、夫ともまだ出会わずにいた頃、
私を全面的にサポートしてくれたコーチがいます。
それは、名古屋の平山孝弘コーチ
久しぶりに読んだコーチのHP.多くの方に参考になったり、元気をもらえるHPなので
良かったらご覧になってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿